よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックスでスコーン!パート2!

はい、どーもこんにちは。 よしねこです(*'ω'*) 結局、今朝は眠気に負けてお布団に逆戻りしてしまいました( ̄▽ ̄;) ぐっすり寝てしましましたよ。 お昼過ぎまで…orz 何もしないで一日が終わった… ******************** さて、朝寝る前に なんかおやつになる…

チョコかけすぎちゃった「きのこの山」と、チョコだけクッキーだけの「たけのこの里」

おはようございます、よしねこです。 5~6時間は寝たはずなんですが、 すっごい眠いです…(+_+) すっきりした目覚めはどうしたら得られるんでしょうか。 朝太陽の光を見ても特に何も変わる感じしないし… だるさや疲れがなくすっきり気持ちよく起きれるように…

突然スマホに怪しい警告文「お使いのシステムは(4)のウィルスから極度なダメージを受けています!」

はい、どーも(*'-'*) こんばんは、よしねこです。 ついこないだ、布団でゴロゴロしながらスマホ見てたら いきなり変な警告文の画面が出てきました。 は!?? ウィルスに感染!??Σ(・ω・ノ)ノ ウィンドウ閉じるなって書いてあるけど、OKしか選択肢ないし、それ…

今日のお弁当は、ほしの島のにゃんこの「にゃんこべんとう」

おはようございます、よしねこです(*^o^*) タイトルにもあるように 今朝作ったお弁当は「にゃんこべんとう」を再現してみました! じゃーーん\(^▽^)/ 型などがうちにはなかったので、 ご飯をネコの形にするのちょっと大変でした(中身は梅干し) 星もキ…

森永ホットケーキメジャーが届きました♪

先月、申し込んだ森永製菓のキャンペーンの 「ホットケーキメジャー」が届きました\(^▽^)/ 大体応募から1か月くらいで品物が到着。 「目指せふんわり厚さ2.3cm!ホットケーキチャレンジ」というこのキャンペーン。 森永製菓のホットケーキミックスを使っ…

相模原にあるオギノパンの「あげぱん」を食べてきました!

どーも、よしねこです。 しばらく体調が良くなかったので、ブログさぼっちゃいました(* ̄∇ ̄*) 5月も半ば過ぎ、まもなく梅雨が近づいてきてますね~ 沖縄はもう梅雨入りしてますもんね。 カラッとした天気が続く内にカーテンとか洗っちゃった方がいいかなー …

ひよこ豆のビックリ美味しいレシピ

こんにちは、よしねこです。 もう世の中ゴールデンウィークですね~ 4/29から休みなら10連休ってこともあるんですよね。 まぁGWだろうがなんだろうが、私にはあまり関係ないのだけど(* ̄∇ ̄*) *************** さて、いきなりですが ひよこ豆って好きですか…