よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

アイスはやっぱりハーゲンダッツ♪

どーも、よしねこです(*'ω'*)

 

梅雨で湿気が多くて、ジメジメ蒸し暑い日が続きますね( ̄∀ ̄;)

まとめて多めに作った料理も、鍋のまま常温で置いておくにはちょっと不安な時期になってきました。

梅雨のあとは夏が待ってますが、通り越して早く秋冬が来てほしいです…

 

********************

 

さて、

私の好きな食べ物の一つにアイスクリームがあるのですが、

その中でも一番好きなのは「ハーゲンダッツ」( ´艸`)♪

 

スーパーで198円とお安く売っていたので、買ってきました~!

f:id:yoshikonojiyutyo:20160613044404j:plain

期間限定の

アルフォンソマンゴー&クリーム

ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)

 

アルフォンソマンゴーのアイスはホント美味しくて、春夏あたりに出るフレーバーの中では一番大好きです(*^_^*)

確か去年はマンゴーとオレンジの組み合わせだったかな???

その組み合わせもマンゴーの甘味とオレンジの酸味が程よくマッチして美味でした。

 

今回のアルフォンソマンゴー&クリーム

食べるの楽しみすぎて撮影するの忘れちゃいました(;・∀・)

華やかで濃厚なマンゴーのお味と、クリームのまろやかさが合わさって良かったです!裏切らない美味しさでした!!

マンゴー味のアイスが本当においしいので、単一フレーバーでも出してほしいくらい。

 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160613044417j:plain

もう一つは、

ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)

 

名前からしてやさしい雰囲気醸し出してますが、

食べてみると名前の通りの優しいお味です゚゚+。*(*´∀`*)*。+゚

 

「ヨーグルト仕立て」とあるようにヨーグルト味のアイスがベースでした。

ミルクってなってるから、最初ミルク味を想像して口にしたら、ヨーグルトでちょっとびっくりした(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160613044423j:plain

食べ進めていくと、アイスの中にはちみつが練り込まれていました!

とろりと甘い蜂蜜が、ヨーグルトアイスの良いアクセントになってます♪

 

今回食べた2種類はリピ決定のおいしさでした\(^▽^)/

期間限定品なので、なくなる前にまた買いに行こうと思います!

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ