よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

今日のお弁当は、ほしの島のにゃんこの「にゃんこべんとう」

おはようございます、よしねこです(*^o^*)

 

タイトルにもあるように

今朝作ったお弁当は「にゃんこべんとう」を再現してみました!

じゃーーん\(^▽^)/

f:id:yoshikonojiyutyo:20160524071929j:plain

型などがうちにはなかったので、

ご飯をネコの形にするのちょっと大変でした(中身は梅干し)

星もキレイな形にしようって試みるも、

どうしてもいびつな形にしかならない…(゚∀゚ ;)

星型は難しい…!!

そして目とかの大きさバランスも難しい…!

 

でも、初めてのキャラ弁にしては可愛く出来たかなっと自己満足(* ̄∇ ̄*)

(これキャラ弁って言っていいよね??)

 

ちなみにコチラ↓が元にしたお弁当デザイン。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160524072922p:plain

(旗たてるの忘れた…)

 

「ほしの島のにゃんこ」というスマホアプリのゲームが好きで、

暇さえあれば毎日ログインして遊んでいまして(*^^*)

※にゃんこ達が、作物を収穫したり、魚釣ったり、お料理作ったりするほんわかシミュレーションゲーム。飾りを手に入れて島を飾ったり、にゃんこの洋服を着せ替えたりもできる。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160524214750j:plain

その中のお弁当屋さんで作れる「にゃんこべんとう」が可愛かったので、作っちゃいました♪

このお弁当は、主人の今日のお昼ご飯( ´艸`)

(足りなかったら困るので、プラスおにぎらずも持たせました)

 

********************

キャラ弁グッズ、検索してみたら種類が色々あってびっくり。

このにゃんこの型と、海苔を切り抜き出来るものがあれば、もっと綺麗な形にまとまって作れたかな~( ̄∀ ̄*) 

ペンギンおにぎり、可愛すぎる…!!!(゚∀゚ *)

あと、面白いなと思ったのが、この「食べられるバラン」っていう商品。 

ハムとか人参とかを可愛く切り抜いてバランにしちゃうっていう。

本来ただ仕切りとして使うバランも、食べられるようにしちゃうっていうアイデアが良いなと(*‘ω‘ *)

 キャラ弁グッズも奥が深い! 

 

 

ま、だけど

今回ふつうのお弁当作る方がはるかに楽だということがよ~くわかったので、

 初めてのキャラ弁は、当分これで終わりにしようっと( ̄▽ ̄;)

 

では、また~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ