よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

九州の大地震

 

この度の「平成28年熊本地震

 

4月14日21時26分頃、 

震度7というとてつもなく大きな揺れが発生し、

現地の人々はさぞ怖くて不安な思いをされたことと思います。

今日もまだ余震が多く続いていますし…

いつまた揺れるんじゃないかと思うと安心して眠りにもつけないですよね。

 

ニュースでは、

1階部分が押しつぶされてしまっている建物や、

道路などの地盤に亀裂が入っていたり、

たくさんの被害状況が報道されています。

私の親戚も大分に住んでいるので、すごく心配でなりません。

 

一人でも多くの方の救助・救命が進み、

被害に遭われた方々の気持ちが休まる日が一刻も早く訪れることを祈っています。

 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160416160817j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ