よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

ドトールと夏目新シリーズ

こんばんは、よしねこです。

 

先日ドトールに行ってきました(^o^)

ドトールの雰囲気が好きなんですよね~

 なんか和むというか落ち着きますね。

店舗の場所によっては、

おばちゃん達のお喋りでうるさかったりもしますけど( ̄∀ ̄;)

 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160404024046j:plain

ショコラミルクレープとカフェラテをいただきました。

 

ドトールのコーヒーは、

個人的に特別美味しいなとは思ってないんですが(ごめんなさい)、

お店の雰囲気と食べ物が好きでよく利用します。

特にミラノサンド!(*´∀`*)

新しく出た「牛肉の赤ワイン煮込み」も美味しくて好きだけど、

やっぱり以前あったエビが入ってたのが大好きだったな~

今はメニューからなくなっちゃったけど…

復活しないかなぁ(*'-'*)

 

 

それから帰りに銀魂の新刊買ってきました。

一つ前の巻も買うの忘れてたので一緒に。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160404025352j:plain

何年か前までは、ジャンプで読んでたんですが、

仕事が忙しくなったりで毎週読めなくなってジャンプ購読は卒業しちゃいました。

だんだん読むものも特定のものだけで、毎週買うのもなんだかなと思えてきちゃったので…

雑誌の処分もめんどくさいですしね(-_-;)

 

今はほとんど漫画は読む機会が減ってしまったのですが、

銀魂夏目友人帳だけまだ手元に残ってて読んでいます(*´ω`*) 

 

ていうか今、

何気なしに夏目って新刊いつ出るのかな~と検索してみたら…

 

2016年秋 新シリーズ放送決定!\(^o^)/

www.natsume-anime.jp

 やったーーー♪

全く知らなかったから調べてよかった…

 

それに先立ち「夏目友人帳シリーズセレクション」が4/5(火)から始まるらしい。

第1期~第4期の中から選出されたエピソードの放送。

 

たった今録画予約しました!

夏目友人帳シリーズセレクション」

テレビ東京 毎週火曜 深夜2:35~

 

また動くにゃんこ先生見られるのかと思うと楽しみ(*^_^*)

 

そして、単行本新刊(20巻)も4月5日に発売だそうです。

 絶対忘れずに買いにいかなくちゃヾ(*`・ω・´*)ノ"

 

夏目友人帳は、

優しくほんわかした気持ちになれる素敵なお話が多いので、

読んだことない人もオススメですよ。是非♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ