読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

寝込んで終わった連休…

どーも、3日ぶりです。こんにちは。

 

春らしい天気が続いてますね~

(でもまた寒い感じが戻ってくるとも天気予報では言ってましたね)

 

風が吹いて花粉が舞うのが難ですが…

ぽかぽか暖かいのは良いことです。

 

早く満開の桜も拝みたいですね(*^_^*)

 

 

何事にも体力がないとなにも出来ない

 

さて、

このブログを初めて一週間ちょっと。

なるべく毎日書きたいなと思っていましたが、

やっぱり書くにもある程度の体力は必要なわけで…

 

一昨日の夕方から今日まで

ほぼ何もせず休息に充てていました( ̄∀ ̄;)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160322225453j:plain

家のこともままならず…

朝ご飯だけは用意したけど、

それ以外はスマン、旦那よ(←祝日も仕事だった)

 

 

なぜそんな休息が必要になってしまったかというと、

 

巷で流行りの?ハンドメイドなんぞを

趣味でやっているわけなんですけども、

その作ったものを販売するイベントに出店してきたんですね。

 

何度も出ているところなので、

緊張疲れとかではないのですが…

なにぶん普段運動もしないし、引きこもっているので、

自慢じゃないですけど体力が全然なくて。

一日出掛けたりするだけでも次の日丸々寝ないと回復出来なかったりで…(+_+)

自分でも情けないな~と思ってるんですけどね。

 

それで、その出店の際は一日立って接客していますので、

終わった後、疲労困憊で寝込んでしまったというわけです(笑)

 

 

椅子もあるので、座ってればいいのでしょうけど、

お客さんが来た時に座っている状態っていうのが

どうも失礼な気がして出来ないので、結局丸一日立ってしまうんですよね(;´▽`A

 

割とこういうイベントに出店されてる他の方を見てると、

座ってスマホやったり、内輪でお喋りしてたりしてて。

別に他のところにとやかく言う必要はないんですが、

商品売りたいと思って来てるのに、それでいいの!?って傍から見てて思っちゃいます。

ま、他のトコが売れようが売れまいが関係ないですし、

私がえらそうに言える分際でもないのですけど…

 

お客さん目の前に来ても「いらっしゃいませ」や「こんにちは」もない。

結構大きなイベントに行っても、

こんな風だったりするのをちょこちょこ見かけます。

そんな挨拶もないところで誰が買いたいって思うのかな~と。

それであんまり売れなかった~って、そりゃそうだろう。

 

もちろんちゃんと積極的に挨拶したり呼び込みしてて、

声掛けとか見習いたいなと思う人もたくさんいますけどね(*'-'*)

 

 

 

(゚∀゚ ;)

 

話、脱線しました。 

 

最大の原因は頭痛 

 

出店した日は、晴れ時々曇りで

太陽当たってれば暖かいなという日でした。

夕方になるにつれて冷えてきました。

 

春って暖かい日だな~と思ってると

実は気温下がってて、地味に身体が冷えちゃってることってありません??

私は春のそういうトコロが嫌いです(-_-;)

 

寒くなるとよく頭痛になってしまうのですが、

自分では気が付かない内に体が冷えてて、

頭痛になってから気付く…

で、もう吐き気まで出てきてホント辛い。

 

今回この頭痛になってしまって(>_<)

プラス一日立ち続けた疲労と眼精疲労が相まって、

ずっと「寒い頭痛い気持ち悪い疲れた死ぬ」を繰り返してましたw

帰ってきてもう限界で速攻お布団へ。

 

次の日も、丸一日寝てました。

 

何年か前働いてた頃は、こんなことなかったのになぁ。

田舎暮らしだと周りに何もないから余計外出ないし、

(だから田舎は好きじゃない)

元々運動嫌いで、引きこもりでますます運動もしなくなって…

こうやって衰えていくんですねー(´・ω・`)

 

結局は、自業自得w

なんとか人並みの体力を取り戻せるよう頑張りたいです。

 

 

冷えからくる頭痛の治し方

 

この冷えから引き起こされる頭痛は、

寒いから起こるわけなので、

お風呂入ったり温まれば軽減されます。

 

寒さで血管が収縮して、巡りが悪くなって頭痛が起こるので。

 

普段はシャワーだけで済ましちゃうのですが、

今日はお湯に浸かって芯まで温まりたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ