よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

ドトールのゼリーイン豆乳ラテ&キャラメルオレンジミルクレープ

前回に続けてドトール記事です(* ̄∇ ̄*)

yoshineko.hatenablog.com

 

ミラノサンドの次は、新ドリンクとケーキ!

こちらも6月16日に発売。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160622221631j:plain

 

 この夏、ドトールで人気が出そうなゼリーinドリンク

 

どーん\(^▽^)/

f:id:yoshikonojiyutyo:20160622221640j:plain

ゼリーinアイス豆乳・ラテ(M 350円)

 

ちょっと太めのストローでゼリーのちゅるちゅるした食感が楽しめます♪

とってもおいし~い!

コーヒーゼリー好きなので、これは最高です!

 

ゼリーは、自社焙煎豆使用のコーヒーゼリーだそうです。

むしろコーヒーゼリーをメニューとして置いてくれたらいいのになぁ~

ゼリーインカフェラテにもプラスいくらでゼリー増しOK!のサービスがあったら嬉しい(* ̄∇ ̄*)

 

この他、

ゼリーinアイスカフェ・ラテ

ゼリーinフローズンカフェ・ラテ

の2種類があります(*'ω'*)

むしろこの2つがメニューに大きく載ってます。

豆乳ラテでもOKとのことで今回は豆乳にしました。

 

ゼリーインドリンク、

真夏の暑い日に飲んだらもっと美味しいだろうなと思いました(*´∇`*)

 

 

最後に、夏のNEWケーキ!

f:id:yoshikonojiyutyo:20160622221643j:plain

キャラメルオレンジミルクレープ(390円)

 

見た目は、オレンジが上に乗ってて可愛い!爽やか~な印象。

 

キャラメルとオレンジをあわせたホイップクリームとソースをミルクレープの間にサンドしました。爽やかなオレンジの甘味と酸味に、ほのかに感じるキャラメルがアクセント。(ドトールサイトより抜粋)

 

お味はケーキの名前通りでした( ̄∀ ̄*)

キャラメルじゃなくて、オレンジとマンゴーとかフルーツだけのソースだったらよかったかも…?とか思ったり。

普通のミルクレープか、前にあったショコラミルクレープの方が私は好きかな~

オレンジも美味しいけどね。でもあまり感動はなかった…

 

もう一種類の新メニュー「マンゴーココナッツプリン」はまだ食べていないので、

機会があれば次回食べてみたいです(*^_^*)

ココナッツはあまり得意ではないけど…;

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ