よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

ドトールのベイクドチーズタルト!

 

どーも、ご無沙汰してます。

よしねこです(^o^)

 

もう5月に入るなんてびっくりです。

毎日が過ぎ去るのが早すぎてついていけてません( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、こないだ出先でドトールに入りまして、

やっとベイクドチーズタルトを食べてきました♪

f:id:yoshikonojiyutyo:20160430220509j:plain

ベイクドチーズタルト(390円)

ハニーカフェ・オレM(320円)

 

ブルーベリータルトをまたリピしようかと思ってたのですが、

今回はまだ食べたことのないチーズタルトにしてみました。

 

しっとりなめらかな感じで、チーズも濃厚なお味でした!

ベイクドなんですが、全体的にとろける舌触りで

「焼き」って食感はあまり感じないように私は思いました。

下地のタルト部分も柔らかめなので、ボソボソせず食べやすかったです(*^_^*)

 

ただ、 

一緒に頼んだハニーカフェ・オレがものすごく甘くて、

ちょっとケーキには合わなかったかな…。

同じ「甘い」ならカフェ・モカ頼んだ方が全然良かった(;´Д`A

まぁどちらにせよ甘いケーキになぜ甘い飲み物を頼んだのか…自分が謎;

 

 

この時、小腹も空いてたので

ミラノサンドも一緒に注文しました。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160430221434j:plain

ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ(410円)

アイス カフェ・ラテM(300円)

 

今改めて思ったけど、

「半熟タマゴ」だったんだ…?(* ̄∇ ̄*)

半熟っていうと、なんかもうちょっととろ~っとしたイメージだったからそんな風に思ってなかったなぁ。ただのゆでたまごだと…

 

現在のドトールのミラノサンドメニューは、

A:生ハム・ボンレスハムボローニャソーセージ(410円)

B:スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ(480円)

C:やわらかチキンと半熟タマゴ(410円)

以上の3種類。

ミラノサンド|メニュー|ドトールコーヒーショップ

 

Aは、ハム類がただ入ってるだけでつまんないし、

(それがシンプルでいいのかもしれないけど;)

Bは、スモークサーモンとタマゴサラダは好きなんだけど、

アボカドが嫌いなので食べられない(-_-;)

(最近はなんでもアボカド入れればいいと思って…あのもにょっとした食感が好きになれない…)

で、いつも消去法でCのチキンとタマゴのしか注文出来なかったり…

 

しつこく言うけど、 

エビが入ってたミラノサンド復活しないのかな~~(*・ε・*)

 

ミラノサンドCも美味しいから、何度食べても飽きないけど…!(*´ω`*)

今回、パンの焼き過ぎ感がちょっと気になったのはここだけの話。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160430221439j:plain

ドトールは、食べ物と雰囲気が好きなので

これからもさらに美味しいメニューが出てくるのを期待です♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ