よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

夜の東京タワー

 

おはようございます。

 

海外ドラマ「アンフォゲッタブル」シーズン3に突入したよしねこです。

 

やっぱり「クリミナル・マインド」に比べると面白さはちょっと少ないんですよね。一度はシーズン1で打ち切りになったドラマなので、最初から期待薄でしたけど( ̄∀ ̄;)

主人公の能力に頼りすぎなストーリー、他のキャラクターも薄くて…。

まぁでもここまで見てきたので、半ば惰性的になってますが、このあとも見てみるつもりです。

 

 

さて、土曜の夜。

突然旦那がドライブに行こうということで、出掛けてきました。

家でホントはゆっくりしていたかったけど…

 

もう夜だしどこに寄るわけでもないので、すっぴんにマスクで出発(* ̄∇ ̄*)

結婚当初はお化粧しないと外歩けない!とか思ってたけど、

だんだんめんどくさくなって(もともとお化粧好きじゃないのもある)

最近は、マスクしちゃえばご近所なら問題ないという結論に至りました。

そんなに外出自体しないしね。

マスクってホント便利アイテム( ´艸`)

 

 

で、タイトルにもあるように目的地は東京タワー

f:id:yoshikonojiyutyo:20160411074954j:plain

東京タワーの写真が撮りたかったみたいで、

なんとか電気が消える前に、間に合って撮影が出来ました。

私はスマホで何枚か撮って終了(゚∀゚ ;)ちょっと標識がジャマだったな…。

 

写真は基本、それなりにキレイに撮れればいいと思っているので、これまでスマホのカメラ機能を全然いじったことなかったのですが、旦那が撮影している間ヒマだったので、エフェクトを変えて遊んでました。

 

白黒とかセピアで撮れるなんて知らなかった(+_+)今更感…

f:id:yoshikonojiyutyo:20160411075659j:plain

色調が変わるだけで、全く雰囲気が変わるもんですね~

白黒もいい感じ♪

 

近くに公園があって、もう桜はほぼ散って葉桜でしたけど、お花見してるグループがちらほらいました。

あとは外国人観光客をたくさん見かけましたね。

東京タワー周辺だと遅い時間でも割と人がいるんだなぁと。

 

 

行き帰り、何度かコンビニに立ち寄ってお買い物しました。

旦那の希望で、コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」を購入。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160411081130j:plain

コメダは一度くらいしか利用したことがないので、そもそもの味とかよくわかりませんが、名前のまんまコーヒー牛乳でしたw

甘いのが飲みたい時にはいいのかな~

 

「カントリーマアム 北のチーズタルト」

f:id:yoshikonojiyutyo:20160411081417j:plain

これはすごく美味しかった!

チーズケーキが好きな人は、たぶん好きだと思う。

電子レンジでちょっとあっためても良かった(^o^)ほんのり柔らかくなって美味♪

ただ6枚入りで300円だから、ちょっとお値段はしちゃうんだけども。

 

最後は、どうしてもミニストップハッシュドポテトが食べたくて(もう夜中だったけど)、ミニストップを探して寄ってから帰りました。食べられて満足(*´ω`*)

ていうかミニストップってなかなかレアじゃないですか!?

自分の周りにないだけかもですが…(;´▽`A

イオングループのコンビニなんだから、もうちょっと店舗増えないのかなぁ。

そうしたらミニストップのホットスナックが食べられる機会も増えるのにな~w

 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ