よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

ねこあつめ新装&再開

 

おはようございます、よしねこです(*^^*)

 

今日は何日かぶりのいいお天気ですね~

でも花粉つくから洗濯物は部屋干し…

早く外に干してカラッと乾かせる季節になってほしいなぁ。

 

 

さて、みなさんはスマホアプリの「ねこあつめ」ってやってますか??

人気のアプリなので、やってる人も多いですよね。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160406092729p:plain

ねこあつめ公式サイト

 

自分の庭に、ネコが遊んだりできるアイテムを配置して、

エサを置いておくと、色んなネコが遊びにきてくれるんです。

たまにレアな猫ちゃんが来てくれたり。

で、そのネコたちの写真を撮ったりして、

あ~可愛いなぁって思ったりする癒し系なアプリ(*´ω`*)


ねこあつめ ハウスデラックス

人気のアイテムがリアルに商品化もされてます。

猫飼いの人なら一度は使ってみたいですよね♪

ネコちゃんが気に入るかはまた別の話ですけど( ̄∀ ̄*)

 

基本はエサ置いて、一旦アプリを閉じて、

時間が経って見に行くとネコが来てくれてるという単純なもの。

ミニゲームがあるとかそういうものではないので、

だんだん「飽き」が生まれてきちゃったりします(゚∀゚ ;)

初めはアイテムを手に入れるのに交換するにぼし(=お金の代わり?)を集めるのに、しょっちゅう覗いてチェックしてたんですけどね。

(来たネコはお礼ににぼしをくれるので、それでアイテムと交換する)

 

そういうわけで、しばらくねこあつめから遠ざかっていたのですが、

久しぶりにアプリ開いてみたら、新しいアイテムなどがたくさん追加されていて、つい模様替えを楽しんでしまいましたw

f:id:yoshikonojiyutyo:20160406084309p:plain

新しいお庭の模様替え「スイーツガーデン」

とっても可愛いですよね~~(*´∀`*)

アイテムもこれにちなんだデザインのものが増えてました。

またちょっとお庭を見に行く回数が増えそうです♪

 

********** 

 

昨日、4月5日「夏目友人帳 20巻」が発売でした!

本屋さんで買ってきて早速読みました(*^_^*)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160406085705j:plain

今回もまた不思議でほんわかしたお話で、でも新鮮味もあって良かったです。

内容は、ネタバレになっちゃうので言えませんが…

 

アニメ夏目友人帳のシリーズセレクションの録画でも、これから見たいと思います。

 

では、また~!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ