よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

クロワッサンとコーヒーのお店「ゼブラ」に行ってきた

 

昨日は、旦那の仕事がお休みだったので、

昼過ぎから車で相模原へお出掛けしてきました(^o^)

 

道中、桜はもちろんのこと

色とりどりのお花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。

春なんだなぁ~としみじみ。

 

 

この日の目的地は、

コーヒー&クロワッサン「ゼブラ」というカフェ。

 

国道413号沿いにあるZEBRA 津久井本店。

大きなクロワッサンが美味しいと評判のお店です。

 

お昼ご飯をまだ食べてない状態で行ったので、

到着した時には、ものすごくお腹グーグー鳴ってましたw

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405032521j:plain

お店の外観はこんな感じ。

空工場を改装してつくったお店だそう。

天井が高い作りになっているので、ドアもとても大きいです(高さ的に)

 

店舗の手前側に駐車スペースがあります。

サイクリングで来る方には、店舗内に自転車を停めるスペースがありました。

画像右側は、テラス席になっていて、喫煙席でもあるのかな?

ワンちゃん用の器も置いてあったので、ペット同伴でもOKそうです。

トイレはテラス奥にあります。

 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405030618j:plain

中に入ってすぐのカウンターでまずは注文。

そのあとはお席でお待ちくださいとのこと。

入口から一番奥側の席に座りました。

 

元が工場の建物だったということもあって、

天井が高く、広々としてとても開放的な空間です。

窓から差し込む光もいい雰囲気出してます。

 

しばらく待っていると注文した品物を店員さんが持ってきてくれました。

 

カフェモカ(¥550-)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405031649j:plain

 

クロワッサン(¥380-)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405031652j:plain

ノーマルなクロワッサン。

周りはサクッと、なかはふわふわしっとりした感じ。

温めて出してくれます。

サイズは一般的なのよりも1.5倍くらい??

女の人なら半分でもお腹満たされるかも。

 

 

本日のコーヒー/フレンチプレス(¥400-)

クロワッサン ステーキサンド(¥740-)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405032553j:plain

コーヒーは店舗で自家焙煎しているみたいです。

大きな焙煎機が設置されていました。

豆はブレンドではなく、シングル。

フレンチプレスでいただくコーヒーもまた美味しいです。

 

こちらのクロワッサンは、

何かをサンドしたり一緒に挟んで焼き上げたりするメニュー向きのようで、

ノーマルでいただいた感じは、割とあっさりめです。

生地など材料本来の甘み旨みがこのクロワッサンの良さですかね。

よくあるバターの風味感じる甘いクロワッサンではないので、それを期待して食べるとちょっと違うって思っちゃうかも。

 

なので、このステーキサンドのように「具」が入ってるとよく合います♪

 

 ↓ 牛肉、ピーマン、チーズが入っていました。↓

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405034102j:plain

ボリュームがあって食べごたえがありました(*`・ω・´*)

クロワッサンだと思ってナメてたら、やっぱり大きさがあるのですぐお腹いっぱいになっちゃいました。

 

この他、パン オ ショコラやパニーニ、マフィンなど色々なメニューがありました。

ドリンクも、コーヒー系以外にはジュース、紅茶、スープなどが注文できます。

せっかくなのでパン オ ポムというクロワッサン生地にリンゴを挟んだ?ものをテイクアウトしてきました。

(帰宅してから食べようと思ったけど、疲れて寝てしまったので朝食に食べる予定( ̄∀ ̄*))

 

この津久井本店は、

周りは特別何もない静かな立地。

今回、平日に行きましたが、それでもコンスタントにお客さんが来店していました。

地域の人も来るのかな??

年配の男性や、マダム風な女性組、親子、夫婦でなど、様々でした。

 

あえてひとつ気になったことは、

ちょっと店員さんの愛想が少なすぎるかな~と。物静かすぎるというか。

そういうスタンスでやってるお店なんでしょうか…

他に行かれた方はどんな風に思ってるんだろうか?

せめて下を向いてばかりではなく、お客さんと目を合わせるとか、ちょっとくらい笑顔でもいいのでは?と思ってしましました(;´▽`A

すこぶる悪い態度とかいうわけではないのですけどね。

お店自体が広く開放的というのは、

それはまた反対の意味にとらえると広すぎて寒々しく心許ない印象にもなりえるので、笑顔の一つやちょっとでもいいので温かい対応をしてもらえたら、嬉しかったなぁと。

やっぱり初めて入るところは、多少なりとも不安や緊張がありますから、それを和らげる役目は店員さんにもあるかなと。私はそう思います。

 

まぁ、そんな批評じみたこと言っちゃったけど、

クロワッサンは(特にサンドね)とっても美味しいですよ\(^o^)/

他のメニューも気になるので、また機会があれば行ってみたいと思っています。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160405040914j:plain

表にある看板。

木曜・金曜がお休みのようです。

車がないとちょっと行くのが大変かもしれませんが、近郊にお住まいの方は一度是非!

橋本駅の近くにも店舗あるみたいです)

 

※お店のホームページ⇒ZEBRA Coffee & Croissant

津久井本店住所:相模原市緑区中野1890-1)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ