よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

海外ドラマと白麻婆

 

こんばんは、よしねこです。

 

今日もあっという間に一日が終わってしまいました。

こんな非生産的な生活続けてちゃダメだとわかってるんです。

だけどなかなか抜け出せず…怠慢としか言いようがありません(-_-;)

 

見始めたらやめ時がわからない

 

そんな主婦ニートな私は

海外ドラマをたま見るのが好きなのですが、

見始めると延々見ちゃってダメですね(*ノェノ)

 

ずーっと楽しみに待ってる

クリミナル・マインドのシーズン8はまだ無料視聴になる気配がない…(´・ω・`)

 

なんか見るもんないかな~と…

 

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」見始めちゃいました(* ̄∇ ̄*)

5年くらい前に始まったドラマのようですけど。

一度みたものはどんな些細なことでも記憶してしまう“超記憶症候群”の女刑事キャリー(ポピー・モンゴメリー)が、その記憶力を駆使し、大都市ニューヨークで起きる数々の事件を捜査する。犯行現場からヒントを見つけるプロセスをかつてないビジュアルで再現するなど、これまでに無い新感覚の犯罪サスペンスドラマ。

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査- オフィシャルサイト

 

特別これが見たかったわけではないんですが、

ついついシーズン1再生してしまいました。

今日は朝からずっとタブレットとお友達状態。

シーズンの3分の2くらい見終わったところです。

この話でやめようと思っても、次を見てしまう…。

海外ドラマってなんでこんなに中毒性があるんだろうか(+_+)

 

 

優しい味でした

 

黒麻婆に引き続き、

どんななのか気になってたのでクックドゥ白麻婆

今日の夕飯に食べてみました!

 

 

クックドゥ あらびき肉入り白麻婆豆腐

f:id:yoshikonojiyutyo:20160330201820j:plain

今回もねぎなしで…( ̄∀ ̄;)だってねぎ高いから…

www.ajinomoto.co.jp

 

黒麻婆は辛味・刺激レベルが4だったけど、

白麻婆はレベル3。

 

全然辛くないなという印象。

 

白いけど辛さは多少あるのかな~、見た目に反してギャップのある味だといいな、と期待してたらそうでもなかった。

マーボーな辛さがない。これはこれで麻婆豆腐なのかもしれないけど…

f:id:yoshikonojiyutyo:20160330203538j:plain

(出来上がり半分の量)

 

塩マーボー豆腐みたいな、そんな感じ。

美味しかったけど、麻婆豆腐というよりも豆腐+あんかけのような??

白湯ベースだからかな。

DVD宅配

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ