読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

愛車はママチャリ

こんにちは、よしねこです。

 

 せっかく昨日は、お昼寝なしで一日過ごすことが出来て、

いつもだらけた私にしては進歩だなと思っていたところだったのですが、

今日は朝から喉が痛かったり体調が良くなかったので、

結局15時過ぎまで横になって休んでしまいました(-_-;)

 

また一日が無駄に終わってしまった…。

 

まぁ嘆くばかりじゃなくて、改善努力をしろってことですよね(+_+)

 

 

話突然変わりますが、

こないだ急いで帰らないといけなくて、

すごい一生懸命、自転車こいで家まで帰ったんですね。

 

その時のちょっとした出来事( ̄∀ ̄*)

 

(普段一人で行動する時には自転車なのです。周りはみんな車を使って行動するようなところなんですけど。私は運転苦手で、したくないので。)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160324000524j:plain

(一見平坦な道だけど、帰り道はわずかに上り坂になっているので地味にキツイ…)

 

 

自転車置き場に停めて、

家のドアまでの数メートルを歩こうとした瞬間…

 

 

右太ももとお尻の間らへんに激痛が!!!Σ(゚д゚;)

 

いっっってぇぇぇええーーーーー!!!

 

痛くて歩けない…っ!!!・゚・(ノД`;)・゚・

 

お尻?太もも?の筋肉がつった模様(*ノェノ)お恥ずかしい…

 

一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

 

てか自転車ちょーっと必死にこいだだけなのにつっちゃうの!?

しかもそんなところ!!?

 

もうとりあえず痛い!!!

・゚・(ノД`;)・゚・

 

足引きずりながら、

なんとかドアまで辿り着いて、

家にいた旦那に話したら、情けなくて呆れると言われました( ̄▽ ̄;)ヒドイ

 

自分でもそう思ってるけど、まずは心配しろよ(`´)

 

しばらく床で変な格好のまま転がってました。

痛くて動けなかったので。

 

 

痛みがひいて動けるようになったかと思ったら、

まだ完全に治ったわけではなかったようで、

椅子に座る時、痛みが走って辛かったです(T_T)

トイレの時も痛いしw

 

次の日には治っていたので安心しましたが。

 

 

「足をつる」って今までふくらはぎくらいしか経験がなかったので、

そんなところもつっちゃうもんなのかとビックリ。

 

そして自分の体の弱さというか、

衰え具合に改めて残念さを感じた出来事でした。

 

普段全く体を動かさない人が、

いきなり筋肉動かすとこういうことになるので、

運動不足な方はお気を付けくださいね( ̄∀ ̄*)

 

やっぱり日頃からの運動って大事なようです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ