
よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

日常的な事柄で結婚してから変わったこと

 

おは…こ、こんにちは(゚∀゚;;)よしねこです。

 

今日もまたこんな時間まで寝てしまいました。

お昼過ぎててびっくり。

 

朝確かにちょっと眠いな~と思ったものの、

マジ寝するなんてなーーやっちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)

テーブルに突っ伏して寝てたから、体バキバキに痛い…

右腕もしびれた…

 

 

**********

 

さてさて、

タイトルにあるように

 

結婚してから変わったこと、

もしくは変えたことって

改めて思い起こしてみると色々ありませんか?

 

カレーの野菜の切り方も私は変わりましたw

 

そんなしょーもない話ですが、

よかったらお付き合いくださいw

 

ホントしょーもない話ですよー

(2回言っておくw)

 

 

人は慣れる生き物

 

その1:目玉焼きの調味料

 

目玉焼きに何かけてますか?? 

 

私の実家は、目玉焼きには醤油でした。

 

なので私も自然と醤油をかけて食べていました。

 

 

 

が、結婚後

旦那が目玉焼きには塩こしょうだと言う…。

 

なんだ塩こしょうって!オシャレぶりやがって!

日本人なら醤油でしょう!ヾ(*`Д´*)ノ" 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160318031327j:plain

最初は醤油派を貫くんだ!とか息巻いてました。

 

ですが、

いつのまにやら塩こしょう派になってました…(-_-;)

どこで変わってしまったんだ私…。

 

今では逆に

目玉焼きに醤油をかけて食べると違和感を感じるほどにw

塩こしょうじゃ味気ない!とか思ってたのにな(;´▽`A

 

 

その2:納豆のたれ

納豆にも当初は醤油でした。

 

たれは使わず、

醤油のみで混ぜる!

 

からしも嫌いで使わないので、

納豆パックに付いているたれ・からしは毎回捨ててました。

 

だって醤油で食べた方が美味しいし(*・ε・*)

 

でも、これも結局

いつの間にか旦那の影響で付属のたれを使うように。

 

あと、納豆かき混ぜるのに

器に移し替えてたのも、

パックのまま混ぜるようになっちゃったなぁ。

(パックで混ぜれば余分な食器が出なくて済むということに気が付いた)

 

 

その3:お弁当に冷凍食品を使わなくなった

 

義母は冷凍食品を使わない派だったそうで、

ほとんど何でも手作り。

 

私は、全部冷凍食品を詰めることはないけど、

時間がない時などは、よくお世話になってました。

エビシューマイ好きだったなぁ~美味しいよね(*´ω`*)

 

んで、

そういうことだから冷凍食品を使わないお弁当がいい

ということで、現在全て手作り弁当。

1品くらい穴埋めに使いたいな~と思う時もあるけど、

結婚後は一度も購入していません(´・ω・`)

 

ただお弁当のメニューは、

毎回同じでも全然OK!という旦那なので

その点はかなり助かってますw

おかずは毎度ローテーションで♪

 

他のお家では、みなさんお弁当全部手作りが普通なのかなぁ?

冷凍食品使いますか??

 

 

その4:夕食後のおやつ

 

 おやつは大好きです。

 

だけど、夕飯食べてお腹いっぱいになった後に

更にお菓子とか食べるってどうよ!??

 

何かしら探して夕食後に食べるんですよね。

おせんべいとか、スナック菓子とか。

 

確実に太る。

 

ていうかそのせいもあって体重増えたよ…。

 

食後のデザートで、

果物食べるとか、アイスとかっていうのはアリだと思うんですけどね…

(胃に食べられる余白を残しておいた上で)

 

 

初めの頃は、ご飯の量が物足りないのかと思ってたら、

そうではなくて

夕食後に食べるのが習慣化しているからだそうで…( ̄▽ ̄;)

 

確かに旦那実家に行っても、

大体夕飯の後、お茶とお菓子が出てくる…。

(スナック菓子系は出てこないけれど)

 

 

そんな悪しき習慣には絶対染まらない!と志高くいたはずなのに、

今では自らかっぱえびせんの袋を広げてみたり…

その為のおやつをストックするようになってしまいました(+_+)アカン

 

「慣れ」ってホント怖い。

 

デブ活まっしぐら\(^o^)/

 

内容、食べ物のことだけになっちゃったw

 

では、またね~!

 


ぐでたま やる気がない日の卵料理

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ