よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

止まらない餃子!みんみん!

 

もうこれ以上は無理です。

 

こんばんは、よしねこです( ̄∀ ̄*)

 

今もまだこんな感じ。

 

f:id:yoshikonojiyutyo:20160317002349j:plain

 

餃子をたらふく食べてかなり満腹なんです。

 

なぜピカチュウかって…?

 

夕飯時、録りためてたポケモンを見てたからですかね。

 

ポケモン(ゲーム)にハマってた時期がありまして、

それで夫婦そろって今も続けて見てます(゚∀゚ ;)その名残で。

 

 

宇都宮名物「みんみん餃子」

 

で、今夜の夕飯は餃子でした。 

 

お土産にいただいた

「餃子 宇都宮みんみん」(30個入り)

f:id:yoshikonojiyutyo:20160317003719j:plain

生餃子を冷凍したもの。

 

中身はこんな感じ。

タレとラー油も付いてる。

f:id:yoshikonojiyutyo:20160317004000j:plain

 

餃子は、家だと自分で作って食べたことしかなかったので、

こういう冷凍餃子は初めてで、

美味しく出来るのかな~と思いましたが、

 

めっちゃ美味い…!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

 

自分10個、旦那20個で分けて食べるつもりでしたが、

ついつい箸が進んでしまい、

13個も食べてしまいました( ̄∀ ̄*)

おかげでお腹ふくれて苦しい…

 

 

調理方法も簡単!

冷凍のまま油を敷いたフライパンに並べるだけ!

&お水を入れてフタしてなくなるまで待つ!

f:id:yoshikonojiyutyo:20160317004538j:plain

(焼き始めの状態↑)

 

残りの餃子は水餃子にして食べました♪

こちらも沸騰したお湯に冷凍のまま餃子入れて5分!

水餃子は油使わないのでヘルシー!

 

てか、出来上がりの写真撮るの忘れましたw

食べ終わって気が付いた…(;´▽`A

 

ネットでの購入は、自社サイトでやってるみたいです。

他にもあるのかはちょっとわかりません。スミマセン。

宇都宮みんみん - 商品一覧ページ

 

あとは、実際に宇都宮に足を運んだ際にでも是非!

www.minmin.co.jp

 

いかりのギョーザ 

 

色々ギョーザを調べてたら、

可愛い気になる絵本見つけました↓


いかりのギョーザ [ 苅田澄子 ]

いかりでギョーザが焼ける…らしい(゚∀゚ *)話気になる。

 

あと、同じ作者さんの絵本

「じごくのラーメンや」苅田澄子・作


じごくのラーメンや [ 苅田澄子 ]

こちらもレビュー高評価。

タイトルにどんな話なんだろう?と魅力を感じます(^o^)

 

読んでみたいなぁ。

本屋探してみようかな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ