よしねこ自由帳。

ときどき気ままに書いてみるブログ

また午前中を無駄にしてしまった…

はい、どーも

よしねこですヾ(*´∇`*)ノ"

 

 

今朝ですね、旦那の出勤を見送って、

 

このあとは朝ごはんの食器洗って、

ちょっと落ち着いたらブログ書いたり色々やろう~って考えてたんです。

 

 

 

だけど、気が付いたら12時になってましてね…

 

 

旦那が出勤していったのは朝7時前。

 

5時間

 

 

寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)やってしまった…

 

 

その寝てしまう直前までは、

わずかながらにやる気があったんです。ホントですよ。

 

 

ちょっとスマホでも…と思い、

椅子に座ったんですね。

 

 

でも座ったらそのまま寝たw

 

 

30分だけ、1時間だけ仮眠~…とか

そんなの出来なくて、

寝始めたら最低でも3時間はぐうぐう寝てしまいます。

(家での睡眠限定です。電車とか外ではちゃんと起きられます。)

 

 

で、

椅子に座ったまま寝ると体痛くなりますよね~

 

 

だけどよくやっちゃう(゚∀゚ ;)

眠気には勝てない。

 

あの眠気に誘われてすーっと睡眠に入る感じが好きなんですよね。

 

 

んで、

大体は突っ伏して寝るか、

こんな感じ↓の体勢で寝ちゃってまして…

f:id:yoshikonojiyutyo:20160312145945j:plain

 

椅子の背もたれを枕代わりにして

首を乗っけて寝る。

 

 

たぶんこれ首に負担かかってますよね。

頭の重さがそのまま首にかかってるってことだろうから…

 

 

良くないよなーと思ってるんだけど、

気が付くとこの体勢でいつの間にか寝ちゃってる…

 

 

電車でお疲れのサラリーマンが上向いて口開けて寝てるみたいな、

それと一緒の感じですよね(゚∀゚ ;)まぁ今の私は全くお疲れではないんだけど。

 

たま~に女性でも電車でその寝方の人見かけることあるけど、

女性なのにこの寝方は恥ずかしいしないわ~

絶対自分はやらないな~

って思ってたけど、やっちゃうもんですね…(*ノェノ)アカン

 (電車で寝る時は、下向いてじゃないと寝れないので、

上向いて口ぱか~はしないと思いますけど。)

 

家だとなぜか上向きで寝ちゃう。

 

 

体も痛くなるし、起きてから思うのは

 

どうせこんなに寝るくらいなら最初から布団で寝た方がよかった。

 

そっちの方がはるかに安眠出来るし。

 

 

そんなこんなで、

最近は特に朝~昼にかけて寝ちゃうことが癖付いてしまって、

そのくせ家のことも大してしないし、働きにも出ないんだから、

ダメすぎる、私( ̄∀ ̄;)

 

雑魚以下ですね。

 

 

 

起きたら寒かったのでお風呂に入って

遅いお昼ご飯作って、眠気覚ましにコーヒー飲んで、

今おやつ食べてるところです。

明治のメルティーキッス ダーク

f:id:yoshikonojiyutyo:20160312154227j:plain

 これ

冬期限定なのが惜しいくらい、美味しいよ!

 

通常のメルティーキッスよりもほんのりビターな感じで、

でも苦味が強いわけでもなく、まろやかさもあってオススメです!

 

9粒しか入ってないので、ちょっと割高かもしれませんが(;´▽`A``

 

イオンで1箱235円が値下げされて138円(税込)だったので、

冬限定商品だからもうなくなっちゃうのかなと思って4箱まとめて購入しました♪

(画像の箱右側がはがれてるのは、値下げシールはがしたからです)

 

スーパーなどで見かけたら是非!

チョコお好きなら一度ご賞味あれ(*^^)v

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログへ